Radiusを褒め倒したくなった話

f:id:kuge_masa:20180119185509p:plain ラディウス株式会社様の公式サイトより

背景

私がRadiusに出会ったのは、友人が見つけてきたイヤホンの安売りでした。
本来は12,000円ほどするはずのイヤホン、HP-NHR22が格安で売っているのを見つけて教えてくれたのです。知らないメーカーでしたが、いいイヤホンだと評判は良かったので買ってみたのが始まりです。

そこでしばらく使っていました。評価通り音が非常によく、タイトな低音に繊細な中高音で非常に気に入っていました。

半年ほど使っていたあと、「あれ?音が途切れる...」と思っていたところ、予想通り断線していました。1年間の保証があったので新品交換で対応していただきました。

そこから8ヶ月ほど使い、また同じ場所が断線してしまいました。もう保証が切れていたので諦めてケースに入れて保存していました。

今回あった出来事

ただあのどストライクな音が忘れられず、ついこの間修理に出そうと思い、Radiusにメールを送り、見積り依頼として断線したHP-NHR22を会社に着払いで送りました(ごめんなさい)。

おかしいことが起きました。進捗を伺うメールを送っても返事がないのです。もう10日も経っているというのに。
「まあ断線していたものだし諦めよう」と思っていたのですが、今日荷物が届いていました。
そこには...

f:id:kuge_masa:20180119191644j:plain

なんと新品のHP-NHR22!!

なんて会社だRadius!!!すごい!!! 素晴らしい会社だと思います。製品がいいのはもちろん、対応もここまですごいとは思っていませんでした!

安いイヤホンも出している会社ですのでぜひ一度聴いてほしい!オーディオに興味ない人にも知ってほしい!そんな会社です。
将来この会社に就職できないかなぁ...