今さらLG V20をポチった話

f:id:kuge_masa:20180112200810j:plain

主要なスペック

  • Qualcomm Snapdragon820
  • USB type-C (当然)
  • Android 7.0
  • RAM 4GB / 内部ストレージ 64GB
  • アウト 1600万画素 デュアルレンズ / イン 500万画素
  • 指紋認証搭載
  • NFC
  • 3.5mmステレオミニ端子搭載(イヤホンジャック)

※Band帯はモデルによって異なります。

ここが買い!ポイント

  • 2.1インチ 1040x160 サブディスプレイ
    Wi-FiBluetooth、ライトのON/OFFなどを容易に!これのためだけに買うまである。
  • バッテリーが着脱可能
  • どっかのリンゴと違って アウトカメラのレンズ切り替えが可能(これすごくありがたい)

変態ポイント

  • DACを4基搭載
    これめちゃくちゃ変態。DACはデジタル信号(音源)をアナログ(音の波)にコンバート(変換)する装置で、普通のスマホには1つしか載っていない。

「ん?」ポイント

購入場所

今購入できるのは、Amazon (49,000円) / Expansys (45,000円) / Aliexpress (22,000円)
ちなみに私はAli。安かったし。ただAliは中国のAmazonのようなもので届くまでにすごい時間がかかる(早くて2週間)

ポチった経緯

今使っているXperia Z5の電池持ちの悪さと性能(スナドラ810)、面白みの薄さに不満を持ち始め、気づいたらポチってました。
オーディオオタク変態端末が好きな人はぜひ

雑記

なぜV30を買わなかったのかというと、変態度が低い。言い換えると、面白くなかったから。
早く変態スマホライフを満喫したい...

今度は中華イヤホンの紹介でも書こうかな。