今年やりたいこと100を書いてみた

今すぐできる系

  • アメリカ旅行
  • イギリス旅行
  • 自作カスタムIEM制作 (現在製作中!)
  • 格安SDVXコントローラー
  • 原付で友達と旅行
  • Pythonでウェブアプリを作る
  • Pythonをマスターする
  • DDRSP/DP足18クリアを計10個にする(達成)
  • MAX300 EXPERTをフルコンボする(青フルコンボ達成)
  • PARANOiA ~HADES~ CSPをクリアする(SHUFFLEで達成)
  • 抹茶プリンSPをクリアする
  • 彼女を持つ
  • 電車でGO!アーケードの上級をクリアする
  • ヒッチハイクで旅行する
  • 首都大に入学する(達成!!)
  • ターゲット1900覚える
  • 富士山登頂
  • iPhone5sのバッテリーを自分で替える
  • ラーメン大好き小泉さん観る
  • 修学旅行楽しむ(バカ楽しかった)
  • 情報科学若手の会に参加してプレゼンをする(達成!) 第51回 情報科学若手の会 開催報告 | 情報科学若手の会
  • そのためにReveal.jsマスターする
  • フルコース料理食べに行く
  • 猫背治す
  • 60kgまで痩せる(今77kg)
  • Arduinoでなにかしら作る
  • 課題研究を死ぬ気で頑張る(達成!)
  • 一眼レフカメラ(EOS kissシリーズ)を買う(RX100 VI買った)
  • 毎日写真付きの日記を書く
  • 酪王を飲む
  • Finalのショールーム行く
  • Radiusの会社見学に行く
  • ポタフェスに行く
  • 来年のKACは生で観に行く
  • シャーペンの持ち方治す
  • ラズパイDAP作る
  • ラズパイにポータブルモニターをつける
  • 秋葉原に行く(行った)
  • たまにご褒美を買う(食べ物以外)
  • 爪噛みぐせをなくす
  • Orenz neroを買う
  • 名刺を作る(達成)
  • IIDX九段合格
  • カラオケで90点を取る
  • 最高級のご飯を食べる
  • うまいステーキを食べる(3/20 ステーキタケル秋葉原店にて達成)
  • 哲学書を少しだけ読んでみる(最強の哲学入門を読破)
  • 国内旅行で外国人に英語で話しかける(バイト先のコンビニで達成)
  • Bluetoothスピーカーを買う(3/24 TT-SK09を購入)
  • 服を揃える(ユニクロで買った)
  • 新しいデスクトップPCを組む
  • 新しいノートPCを買う(できればMacBook)
  • ドラムを叩いてみる
  • 東方のCD買う(東方ユーロビート買った)
  • Blastix Riotz GRVをクリアする(クリアしました)
  • そばを打つ
  • 春休みと夏休み以外は必ず何かを作る(GW等も含む)
  • 秋葉原行って衝動買いする
  • どこかの工場の見学に行く
  • 有線ヘッドホンを買う
  • にんにくやでチャーシュー盛りを食べる(達成)
  • 温泉旅行に行く
  • 友達とキャンプをする
  • うまい飯を作る
  • うまいラーメンを食べる(tomboさんで達成)
  • まぜそば(油そば)を食べる
  • 絵を模写してみる

    年末に確認する系

  • 他人を憎まない
  • 高校の物理全マスター
  • 1日1食死守
  • さまざまな分野の人と出会う
  • 分からないことをわからないままにしない
  • 筋肉隆々になる
  • 一所懸命
  • 英語を日常会話ができるレベルまで上げる
  • どんな店員さんにも常に「ありがとうございます」を「聞こえる声で」言う
  • 「あの人に訊けばとりあえず何でもわかる」といった人になる
  • ガムをかみ続ける
  • 気になったものには必ず挑戦する
  • Twitterで人の悪口を言わない
  • ほしいと思ったものは全て買う
  • 時代の進化についていく
  • 日本のウラをしっかり見つめる
  • どんなときも思いついたものはすぐメモをする
  • 他の人が喜べることをする
  • 何をされても嫌な顔をしない
  • 一期一会を大切にする
  • いろいろな人に覚えてもらう
  • バイトを続ける
  • 電気回路設計ができるようになる
  • 自分の特技を伸ばす
  • 今ある知識以外で専門性が高い知識をつける
  • 大学について深く知る
  • 待ち合わせには絶対に遅刻しない(達成?)
  • 鼻呼吸
  • 絶対に妥協しない
  • 勉強をする(学業以外も)
  • 達成したら必ずブログにする
  • 自分が持っている情報は必ずシェアする
  • 一年楽しかったなと思うような一年にする

    まとめ

    一所懸命全力で頑張ります!!!!!!!